2. Q&A
  3. 相続税や裁判などを考える場合、 専門家を紹介してもらえますか?

Q&A

全ての手続きを自分で進めて安く済ませたいと思っています。何か注意する点はありますか?

まず、作業量として大変な点は戸籍や必要書類の収集です。
それぞれの手続き先で必要書類が異なり、求められることもバラバラなので、何度も同じ書類を同じ役所に取りに行ったり、手間を煩わされることが少なくありません。
また、相続登記や遺産分割協議書、相続税進行などは、専門知識が必要なこともあり、最初は自分でやろうとしても最終的に不安になって専門家に依頼することが多いようです。
間違った手続きをしてしまうと、後々高くつくことも想定されますので、慎重に進められることをお薦めします。

足が不自由で、相談しても事務所に伺うことができません。 手続きも不安なのですが、どうすれば良いでしょうか?

当事務所では、出張でのご相談も承っております。
実際の手続きでは郵送で進めていける部分が増えており、私どもも可能な限りお客様にご負担をかけないようサポートしております。

協働している税理士、弁護士、その他専門家を無償で紹介いたします。
紹介料などは一切いただきませんので、ご安心ください。

休日は営業しているの?

相談をお受けすることも可能です。(要相談)
土曜・日曜・祝日はお休みをいただいておりますが、お客様のご都合によっては、相談をお受けすることも可能です。
その場合は必ず事前にお問い合わせを御願いいたします。

相談はどこでするのですか?

原則として弊社までお越しいただいておりますが、場合によっては、お客様のご自宅への出張相談も、無料でお受けいたします。

料金についてへ

面談は料金がかかりますか?

初回の面談は無料でおこなっております。
実際に一度相談にお越し頂ければ、司法書士が解決に向けたアドバイスをさせていただきます。

料金についてへ

場所はどこにありますか?

JR秋田駅から車で10分ほどのところにあります。
事務所ご案内ページへわかりやすい地図をご用意しておりますので、ご覧ください。

事務所ご案内ページへ

何時まで営業していますか?

朝9時00分~夕方18時00分まで営業しております。
それ以降の時間でも、お客様のお仕事等のご事情に応じて予約をお取り頂けますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
また、お仕事帰りのお客様のご予約は集中してしまいますので、お早めにご予約をお願いいたします。

無料相談ページへ